エイジングケアにはこれ!話題のサーマクールとは

サーマクールとはどのような方法なの?

サーマクールは切らないたるみ治療と呼ばれており、とても注目されている治療方法なのです。美容系クリニックで導入している方法であり、高周波を肌に当てる事によって肌の深層部分にまで働きかけることができる方法で、コラーゲンを熱によって収縮させてリフトアップ効果を出すという方法なのです。肌を傷つけることがなく肌を引き締める事ができるため、ダウンタイムも少なくすぐに日常生活を送ることができるんですよ。肌を傷つける必要がないのは安心感がありますよね。

サーマクールの効果とは?

サーマクールの持つ効果ですが、最も有名なのがたるみの改善ですよね。コラーゲン繊維を収縮させることによって肌を引き締めてたるみを改善してくれるのです。実は他にも様々な効果があり、肌が活性化することによって美肌を作りだし、ニキビやニキビ跡、毛穴の開きの改善にも効果が期待されているのですよ。またサーマクールは施術後すぐにも効果が表れますが、3か月ほど経つとさらに引締め効果が出てくるのです。ゆっくりと効果が出てくれるので治療した事を周囲に知られることがないのは嬉しいですよね。

サーマクールは手軽にできる

サーマクールは効果が高いだけでなく、ダウンタイムが短い為手軽に利用できるメリットがあります。手術などのようにメスを使って切開しないので施術時間が短く、また術後すぐにメイクすることも可能なのですよ。そのため会社や学校などを休む必要がなく、すぐに普段通りの日常生活を送ることができるのです。サーマクールにはこのように沢山のメリットがあるため注目されているのですよね。いつまでも若さを保ちたいのであれば一度は試したい方法です。

サーマクールは特殊な医療レーザーを使うことで肌に負担を掛けることなく、しわやたるみを解消することが出来ます。