メイク初心者が持っておきたい!コスメ3選

フィルムタイプのマスカラ

やっぱりメイクするなら目力を出したいですよね。そのために大事なのがマスカラです!各メーカーから色々なタイプが出ていて迷うと思いますが、メイク初心者さんへのオススメはお湯で簡単に落ちちゃうフィルムタイプ。単品で塗ってももちろんオッケーですがこれを下地にして、上にウォータープルーフタイプのマスカラを塗るとガッツリ目力が手に入るし、メイク落としも楽ちん。色は断然ブラウンがオススメです。今年流行りのナチュぼさ眉にもぴったりですよ

コーラル系カラーのチーク

チークは女性の顔を一気に華やかにしてくれる大切なコスメです。可愛い容器に入っていたりデザインも乙女心をくすぐる物が多くあって、見ているだけでも楽しいですよね。そんなチークの中でも持っておきたいのはコーラル系カラーです。特にコーラルピンクは日本人の肌との相性が抜群なので、普通肌~色白肌の方は一つはレギュラーコスメとして置いておくといいですね。ナチュラルに健康的な印象にしたいならコーラルオレンジ、大人っぽく見せたいならコーラルベージュ、など気分によって使い分けましょう。

ピンクベージュのリップグロス

リップメイクはその人の個性を出しやすい場所でもあるので、慣れてくると顔全体のメイクによってカラーや質感を変えたりと楽しめますが、初心者さんはまずは無難にリップグロスを持っておきましょう。色は何にでも合わせやすいピンクベージュがオススメです。唇全体に軽く塗った後、真ん中に重ね塗りすると自然にぷっくりとした魅力的な唇を演出できますよ。いかがでしたか?メイクは慣れるまで失敗もつきものですが、自分に合うコスメを見つけて楽しいメイクライフを送りましょう。

コスメとは「cosmetic」のことで化粧品を指します。メインターゲットは女性ですが、近年男性専用の化粧品も発売されるようになってきました。